kitchen studio  

                            
                
東京都世田谷区奥沢6-5-10 1F
東急大井町線九品仏駅下車 徒歩3分
    お菓子やパンを手作りしてみませんか。
   手作りの美味しさは、安全、安心から生まれます。
  手間をかけて作ったものは、愛情いっぱいで、食べた人を元気にしてくれるはずです。

20180211_1709502月14日はバレンタインデーです。

日本では女の方からチョコレートを渡して、告白する日とされていますが、海外では全く反対。男の方がプロポーズしたり、奥様に感謝の気持ちを伝えたり。チョコレートは全く関係ありません。普通は花束を渡したりするようで、お花屋さんにはハートの風船が付いた花束が並びます。情熱的な赤いバラ🌹の花束を持った男性が歩いていたりすると、頑張って〜という気持ちになりました。

でも、ここは日本ですから、やっぱりチョコレート。お教室では、チョコレートのレッスンを行いました。

私は、イルプルで、チョコレートのレッスンを何度も繰り返しましたが、苦手を克服できず、他のパティシエの方などのチョコのレッスンをいろいろ受講。なんとか最近、チョコに対する恐怖心がなくなり、レッスンを始めたのです。私のように苦手意識を持ってしまわないように、楽しくお教えできればと思っております。

チョコレートでなくても、自分の想いや気持ちを形にかえて伝える日、それがバレンタインデーだと思うのです。皆さまの想いが相手の方に届くよう、願っています。❤